CoD:AW(コールオブデューティー アドバンスド・ウォーフェア)のプレイ動画を撮ってきました。

お知らせでも報告したのですが Activision様、Sledgehammer Games様、スクウェアエニックス様のご好意により、11月発売予定のCOD最新作『Call of Duty: Advanced Warfare(コールオブデューティー アドバンスド・ウォーフェア)』のプレイ 及び プレイ動画を撮らせて頂きました。(ニコニコ動画版はコチラから視聴できます。

私がはじめてCODシリーズに出会ったのはCOD4でした。Xbox360を買ってしばらくしてから「なんか凄いFPSが発売されるぞ!」という話を友人に聞き、じゃあちょっと買ってみようかな…と軽~い気持ちで購入したのが始まりです。

今では私の大好きなゲームシリーズの1つとして、毎年欠かさずプレイしております。個人的な話になりますが、FPSというジャンルを知るきっかけを与えてくれた「COD4」、そしてPC版に移住するきっかけを作ってくれた「COD:BO」に続く、何かを大きく変える魅力がこの「COD:AW」にあればとても嬉しいですね。

cod_aw_wallpaper_custom4さてさて動画作成の感想ですが… 残念ながら2マップ分をプレイしただけの簡単な感想しか述べる事ができなくてちょっと悔しいです;;ただ少なくともプレイしていてネガティブな感想は出てこなかったので、動画内で述べている感想はお世辞でもなんでもなく本心だと思っていただければ幸いですw

某TFと比較されがちですが、AWはあくまで撃ち合い重視のカジュアル路線なバランスでまとめてきた印象です。ダッシュ後のブーストやダッジ(横に避ける動作)が出来るんだったら壁も走れたらいいのにな~と一瞬思うのですが、多少の制限がある中でどんなトリッキーな動きが出来るのか競い合うのも楽しいかと思います。

ひとまず私はPC版を購入しますが、この機会にPC版人口がもっと増えれば…!

ABOUTこのブログの中の人

えれ子

ゲームLOVE。基本なんでもプレイしますが、特に好物なのは『FPS』『ハクスラ』『MOBA系』『箱庭RPG(洋ゲー等)』などなど。『e-sports』という単語を見ると心が踊りだします。
ブログの他、ゲーム実況や配信もしています。 個人活動とは別に、ゲームレビュー執筆やゲームイベント等で実況プレイやMCなどをやらせて頂いたりも。

将来の夢はお婆ちゃんゲーマーになる事です。ほか、詳細はAboutをご参照ください。