CoD:AW(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)レビューとかプレイ動画とか。

201411050411月04日に海外版が発売された『Call of Duty: Advanced Warfare(コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア)』を購入しました。(日本語字幕版は11月13日、吹き替え版は12月4日に発売予定です。)

今回は発売日の1日前から遊べる『Day Zeroエディション』版を購入したので、プレイ自体は3日の14時から開始する事が出来たのですが、残念ながら11月4日の早朝からPC版は日本語字幕版の発売までプレイする事が出来なくなってしまいました…。(Steamクライアント側でオンライン接続できないようにされているので、多分日本版の関係で規制がかかったのでしょう。)

私は『リージョン:グローバル版』を購入したのですが、グローバル版なのに日本語字幕版が発売するまで一切プレイ出来なくなったのは残念…。ちなみにPS4版やXbox One版の海外版は問題なくプレイ可能です。しかも箱1のDL版に関しては日本語版が別にDLできるので日本語で遊べるという…ガバガバじゃないですかーやだー!

もうちょっとPC勢にも優しくしてもらえないでしょうか。…お金にならないから無理って?ちっ。

とまぁ愚痴っぽくなってしまいましたが、ゲーム自体はなかなか面白いです。今回新しく2段ジャンプが出来るようになっていたり左右に素早くダッジ出来るようになっているので、スポーツ系FPSのノリが強いですね。プレイしていると壁も走りたくなってくるのは内緒にしません。(タイタンフォールかな?)

マップ構造は2段ジャンプしてくださいといわんばかりの高低差のあるマップがほとんどで広いですね。ただマップは広いのにCOD特有の糞リスのせいで、結局リスポン地点に定点狙撃が可能という点は修正してほしいかな。

ひとまずyoutubeやニコ動にプレイ動画をアップしてみたのでよかったらぜひぜひ(・∀・)13日になったらまた動画アップ再開しようかと思います!

ABOUTこのブログの中の人

えれ子

ゲームLOVE。基本なんでもプレイしますが、特に好物なのは『FPS』『ハクスラ』『MOBA系』『箱庭RPG(洋ゲー等)』などなど。『e-sports』という単語を見ると心が踊りだします。
ブログの他、ゲーム実況や配信もしています。 個人活動とは別に、ゲームレビュー執筆やゲームイベント等で実況プレイやMCなどをやらせて頂いたりも。

将来の夢はお婆ちゃんゲーマーになる事です。ほか、詳細はAboutをご参照ください。