Mome.

PS4、Wii U、Xbox360、PS3、PCゲーム、ゲーミングデバイスetc...のレビューやプレイ日記をのんびり綴るブログ。

メニュー

『G2A.COM』の公式パートナーになりました。(割引コードあり)

g2alogoゲームやソフトウェア、プリペイドカードなどのデジタルコンテンツを販売している『G2A.COM』様と、このたび「公式パートナー」を結ばせて頂く事になりました。

「G2Aってなんぞや?」な方に簡単に説明しますと、海外の鍵屋さん(シリアルキーを販売している小売業者)です。G2Aが直接販売している物もあれば、ユーザーも売り手としてシリアルキーなどを販売できるマーケットプレイス的な機能もあります。

海外サイトですが一応サイトの一部は日本語に対応しております。簡単な買い方と注意事項などを下の方に記載しておくので、興味のある方はぜひご覧いただければと(・∀・)

あ、あとG2Aの中の人からいつでも使えるクーポンコードを発行してもらえたので、よかったら使って下さい!

ereco banner
表示価格から3パーセント割引なので、例えば50パーセント割引中のゲームを購入時に使っていただけると合計で53パーセント割引のお値段になります。(使った事で何か他に費用を請求されるだとか個人情報がばれるだとかそういうのは一切ないので、安心してつこうてください!)

2015022102購入画面のディスカウントコード欄に入力して適用して下さいね~。

G2A.COMについて簡単な説明

2015022103G2A.com:https://www.g2a.com/
Twitter:https://twitter.com/G2A_com
Facebook:https://www.facebook.com/G2Acom

サイト内言語を日本語にすると表示される価格も日本円になりますが、たまに日本円だと決済時にエラーが出るので、表示価格だけは「ドル」か「ユーロ」に戻しておきましょう。(サイト右上から価格表示を変更できます。)

2015022104ゲーム購入画面の簡単な説明ですが

①言語:そのゲームに入っている対応言語。言語の有無なので、ゲームが起動できる有無ではありません。(残念ながらここに日本国旗があっても日本語に対応していない場合もあるので注意です…。)

②リージョン:基本的にGLOBALを選びましょう。注意事項として「リージョンロックのため以下の国でしか有効化できません」(“Warning! This product is region-locked and can only be activated and played in~等の英文が出た場合はリージョン制限がかかっています。(VPNなどでプレイ出来るようになる場合が多いですが購入は完全に自己責任です。)

③プラットフォーム:SteamだったりOriginだったりUplayだったり購入したゲームを有効化するにもいろいろなプラットフォームがあるので、自分の遊びたいプラットフォームに対応するキーなのかチェックしましょう。

④キーの形態:購入した場合、ギフトコードで届くのかシリアルキーで届くのかがここでわかります。写真の場合だとSteamのギフトコード形式でゲームが届きます。

2015022105少し下にスクロールするとマーケットプレイスが表示されます。ここから下はユーザーが売りに出しているキーを購入する形になるため、表示価格にもばらつきがあります。(ユーザーが売り価格を決めるため。)

⑤売り手ユーザーの国籍:そのまんまですがユーザーの住んでいる場所など

⑥ユーザー評価:販売・取引の実績。数が多いほど多くの取引実績があります。

⑦カートボタン:押すと左のユーザー価格で購入画面へと移行します。

Amazonのマーケットプレイスのように、個人で販売している人もいれば小売店が販売している事もある感じですね。基本的にユーザー評価が多い人を選ぶことをオススメします。

右側に常時でている「すぐに買う」ボタンに表示されている価格「$4.98」はG2Aが仕入れ・販売している物です。日本語だと「G2A選べられたオファー」というちょっとガバガバ翻訳になっていますが、英語で「G2A Selected offer」と表示されている場合はG2A公式が仲介販売している物なので、ユーザーのマーケットプレイスより少し値段は張りますが比較的安心して購入できます。

ちなみに「ウィークリーセール」や「ゲーム祭り」で発売されているものは「G2Aに選ばれたオファー(G2A Selected offer)」が販売しています。

2015022102購入時にディスカウントコード欄に「ERECO」を使用していただければ表示価格からさらに3%割引されます。適用ボタンを押すのを忘れずにね(・∀・)!

支払い方法は「G2A PAY(Steamウォレットみたいな感じのもの)」「PayPal」「クレジットカード」等ありますがPayPal・クレカ辺りが無難だと思います。購入時に「寄付の有無」なども表示されるのですが、よくわからない人はスライドバーを0にしてOKです。(チェックを外すでも構いません)

右側チェックボックスのG2A SHIELDについてですが、これはマーケットプレイスのユーザーから購入したキーにトラブルが合った場合、G2Aが補償してくれるサービスなので「G2Aに選ばれたオファー(G2A Selected offer)」からゲームを購入する場合は不要です。(G2A公式から購入した場合はシールド無しの購入であっても補償対象になるため。)

G2A SHIELDの使い道ですが、マーケットプレイスのユーザーから購入する場合で、もしキーに何か問題が発生した場合の補償がほしい場合チェックはつけておきましょう。

注意点として、G2A SHIELDを有効にして買い物をした場合、毎月約1ユーロの費用がかかります。(要は月額なんですね。)初回30日は無料なので、30日後に続けるかどうかを決めておきましょう。※ただG2A SHIELDを解除した時点で、マーケットプレイスで購入したゲームが消えたりした場合の補償を受けられなくなる可能性が出てくる点も留意しておきましょう。

定期支払いを解除したい場合(PayPalの場合だと)「マイアカウント」から「G2A.COM/定期支払い」の行を探して「詳細/キャンセル」で定期支払いを解除できます。

2015022101購入後はシリアルキーやギフトコードのURLなどが届くので、対応するプラットフォームで有効化したりURLを打ち込んだりして下さいね!

毎週セールもやっていたりと見所も多いので、随時チェックして頂ければ嬉しいです(・∀・)

G2A.com:https://www.g2a.com/
Twitter:https://twitter.com/G2A_com
Facebook:https://www.facebook.com/G2Acom

関連記事

  1. payday2
  2. 20141025016
  3. div_0008_レイヤー 19

コメント

HTMLタグはご利用いただけません。

公式パートナー

ereco banner

PCゲーム等を安く販売している『G2A.COM』の公式パートナーになりました!割引コードも配布していますので、よかったら使ってやって下さい(・∀・) (G2Aの買い方や詳しい概要はコチラよりどうぞ。)

げむすぱ放送部





ゲーム情報サイトGame*Sparkニコニコチャンネル内にて、Milkydriftさんと交互にゲーム配信の実況パーソナリティーを担当しています。

配信は毎週火曜・金曜となっております。
よかったらぜひご覧頂ければ嬉しいです。

最近のデバイスレビュー記事

  1. 111333
  2. DSC_0162_0000_レイヤー 4
  3. 222
  4. 20160324012
  5. 001
  6. image11
  7. image1
  8. 2015061903

イベント関連

  1. dsc_0218_0009_%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-7
  2. 162570
  3. ee
  4. 111
  5. 1212

カテゴリー