CoD:WaW

COD:WaW その5(Their Land, Their Blood)

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うーらー(゚∀゚)ーッ!

以下続きはヘタレ兵のプレイ現状。(ネタバレ嫌いな人は注意。)



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Mission5 / Their Land, Their Blood(奴らの地、奴らの血)

ドイツ・ゼーロウ高地 1945年4月18日 ソ連赤軍第3打撃軍

Break through the German defenses in the town of Seelow.

ドイツが防衛するゼーロウの街を突破しませう。

ミッション4スターリングラードの戦いから数年たちまして、ソ連軍はドイツ軍に反撃。

ドイツ最終防衛ラインであるゼーロウ高地(ここを突破されるとドイツのベルリンに入られる)で戦いまふ。

プレイヤーキャラは前回に引き続きディミトリ・ペトレンコさん。しかしいきなりドイツ軍の捕虜から

スタートという災難続きのキャラです( ´ω`)・・・

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捕虜でしたが無事救出されるのですが、救出してくれたのはレズノフ先生ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

「おまいまた助かったな(・∀・)」と久々に会った戦友に喜びを感じるかのように再開をかわし

ソ連軍はついに侵攻を開始しまふ。

前回のミッション4でスターリングラードがドイツ軍によって仲間の血で埋め尽くされたように

ここをドイツ軍の血で埋め尽くしてやる!などなど、今回のレズノフ先生からはちょっと過激発言が

飛び出したりします。悲しいけれどこれって戦争なのよね( ´ω`)・・・

よく考えたら、自分は前回のミッション4のタイトル「Vendetta(復讐)」は単純に

スターリングラードを血の海にしたアムゼル将軍を倒す事で復讐は完了したと思ってたのですが

むしろ復讐の始まりだったんだなぁと翻訳を見て気づくという\(^o^)/

どこかのエライ人が一番いい復讐の方法は自分まで同じ行為をしない事!とか言ってたのを

思い出しましたがやっぱり現実というか、そう上手い事いかないですよね。やっぱりどこかの

エライ人が言ってたように復讐されたくなかったら復讐に怯える必要の無いほど叩きのめせ!

の方が自分は現実味があるような気がする( ´ω`)・・・

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と話がどんどんそれていきそうなので戻しまして、今回は手榴弾の他に火炎瓶を持っているので

辺りの草とかをぼーぼー燃やせたりします。でも効果があるのかは謎でした\(^o^)/

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途中で「右にいくか左にいくか」を尋ねられます。どちらか好きなルートを行けるのですが

これからベテランに挑戦する方は左のルートをおすすめしておきます。

左ルートの方が簡単ずら(・∀・)(字幕を出しておくと多少わかりやすいかもです。)

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あと今回は戦車を破壊するのにPanzerschrek(パンツァーシュレック)も登場しますが

戦車を破壊する以外にも、後半の高台からスナイプしてくる敵がうざいです><な場合にも大活躍。

敵を倒す以前にまず建物が崩壊します(・∀・)まぁ正直、大人気ない使い方ですけどry

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デスカード5枚目のターン!

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今回はソ連軍がかなりイケイケ状態だったのか、けっこう味方の動きがよかった印象です。

一応ベテラン並行して遊んでみたんですが、後半の戦闘では味方がけっこう敵を倒してくれたり

敵のグレネード投げ返してくれたり。運がよかっただけかもしれませんが、意外と死亡回数が

少なかった感じでふ。まぁベテランはいつも牛歩戦法なのでかなり時間はかかりましたがry

あともう少しでミッションも折り返し地点だし、まだまだ頑張って遊びますよぉ。

j14.jpg・Architect(難易度Veteranで”Vendetta”をクリアする)

前回の日記でベテランは後にしようと思って放置してたのですが頑張ってみたら意外と上手くいってピコン。でもスナイパー対決(ソファーの場所)が一番時間がかかった(´Д`;)もうこっちはひたすら超芋スナイパーですよ。シモヘイヘにちなんで芋ヘイヘと呼んで下さい。きっと敵も「この芋が!」って思ったはず。必死に壁と一体化して2つの窓にしぼる長期戦に持ち込んだ結果、根気の勝利。もちろんその後の家が火あぶりになる場面で焼き芋になりました。


j15.jpg・The Hammer Strikes(難易度Veteranで”Their Land, Their Blood”をクリアする)

今回の日記の感想どおり、最初の右か左かルートは左選択、その後の塹壕は

高台の方から手榴弾と火炎瓶ぽいぽい。塹壕の壁に近づくと手榴弾祭りになるので、もちろん遠くから芋撃ちだよ!あと塹壕の左(迷路側)に行くと必ず手榴弾祭りになったから

近づかないようにしてました。手榴弾怖いお・・・後半の高台スナイパーはパンツァーシュレックでまず建物ごと壊す。何がなんでも一番最初に壊す。壊したあとは持久戦。こんにちは芋ヘイヘです。

あと今さら気づいたんですけど、もしかして敵の残滅以外にもチェックポイントはある程度

決められた道を進まないと発生しない感じなのでしょうか。どうも後半、左にまわりこんだり

右から攻めたりしたらもらえなかったのが、ど真ん中の道を突っ走ったら3,4回チェックポイント

もらえたりしたのですが、うーん・・・?どうなんだろう?

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