包囲されて\(^o^)/なかんじ☆
最近もそもそっとマルチプレイのパブリックに赴き、やられ役として活躍しております。
ギアーズ2の対戦って難しいのぅ・・・( ´ω`)なんというか、カバーポジションとか
上手い人を見る度に「同じゲームだよねこれ><」みたいな錯覚に陥ります。
(そういう上手い人を死体カメラから見学するのがまた楽しかったりもする(・∀・))
続きは対戦とかHordeの感想。ちょっとだけ愚痴っぽいのもあってごめんね><
チームデスマッチ系はGurdianが今のところ好きです。(※自分がリーダーじゃない場合^^)
といっても、マルチ対戦だと旗取りとか陣地確保のルールが好きなのもあるので
あくまでもデスマッチ系だと、になりますが( ´ω`)・・・もそもそ遊んではみてますが
実のところ強武器とったもん勝ちみたいな部分もあるので(ルールにもよるとは思いますが)
正直その辺がごにょごにょ・・・な気分になる時もあったりします・・・。
特にブームショット(「どかーん」のやつ)が強すぎる気がするよパパン( ´ω`)・・・。
カバーを使って対峙している敵さんと「撃つか撃たれるか」とか「どう攻めて打開するか」
とかのかけひき等が楽しいなと思っているので、強武器争奪戦ゲームみたいになるのが
個人的には正直あまり好きじゃないのもあります。といっても、武器を確保するとかも
立派な戦略だとは思うので、強武器に対して断固反対!な訳ではありませんですよ。
ただなんというか、色んなマップで対戦してみたけど、今のところ遊んだマップ全部で
強武器争奪戦になってしまってる感があったりもします。(あくまでも自分の感想ですが。)
1マップぐらい武器がまったく落ちていないマップとかあったら、また違った楽しさがあるのでは
みたいな感じもしちゃいます。まぁこの辺は個人的な要望になっちゃうし、対戦の楽しさは
人それぞれだというのもありますしね(・∀・)自分なりの楽しみ方を見つけたいと思います。
楽しみ方といえば、ダウンしている時に助けてもらえると何か感動しますねw
画像は一番最初の「3人に囲まれて\(^o^)/」状態な時に、颯爽とかけつけて敵さんを
ぶっ倒し、あたいを助けてくれた野良の方の画像ですが、この試合は楽しかったですよ(・∀・)
こんな風に味方を助けてみたいのぅ、と思うのがいつも起こしてもらう側のあたいの夢( ´ω`)
COD4だと1人vs数人という状況でも、打開できる事がそこそこあったりするんですけど
ギアーズ2の対戦はチームプレイがかなり重要だなぁと思います。1人vs数人という状況になると
打開がかなり難しいと思う。(1人で突っ込む=無茶しやがって・・・(AA略)の構図になる)
なので、一番初めに対戦した時、1人で突っ込んではふるぼっこされてたので(今思うと当たり前)
味方の方についていく事を意識したら、生存率はけっこー向上したかなーと思いまふ(・∀・)
あとはダウンした人の位置の把握がしっかり出来るようになったら、もっと楽しめそう。うへへ。
(マップとかまだ把握してなくてごめんなさい><)
モンハン3から帰宅したフレンド様が光臨したので、5人フルでHordeヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Hordeの方はHordeサンプラー21/29になったので、あと8マップを10ウェーブまで遊べばピコン。
Hordeサンプラーが終わったらHordeマスターに挑戦したいずら( ´ω`)と思いつつ、パブリックだと
設定の仕様的にちょっと難しそう(開始waveの指定不可、ホスト抜けたら部屋落ちる等)なので
プライベートでちまちま遊ぶ事になりそうなのがちょっと残念かなぁと。
一緒にHordeで遊んでくれるフレンド様もいますし(いつもありがとですよ!)別に無理して
パブリックのHordeに行く必要はないんですけど、パブリックで野良としてHordeを遊ぶのも
楽しそうだなぁと思うんですよね。ただどうしても、仕様上の問題がネックで行き辛い・・・。
開始waveの指定不可は個人的には1~50ぶっ通しで遊ぶの好きなので問題ないけど
一緒に遊んでいる人が落ちた場合、新たに人数を補充できない(途中参加も不可)とか
ホストが部屋を閉じるとそのまま部屋終了(ホストの移動も不可)とか色々あるし
自分としてはパブリックで遊ぶなら50ウェーブまでいきたい派なので(実績以前に、やるなら
最後までやりたいという性格なので( ´ω`))気軽に遊びたいなーという方と一緒になっちゃうと
お互い気を使っちゃう事になりますし。難しいですのぅ・・・。プライベートなら続きから遊べるので
どこで終わっても気にならないんですけどね。
最近ようやくHorde関連の記録をしておかないと、と思い(遅いよ!)メモすることに。
どのマップを何ウェーブいったかの記録関係、追加されないかしらね( ´ω`)・・・。
以下は個人的なメモ要素。
DAY ONE(50) / AVALANCHE(31) / UNDER HILL(30) / WAY STATION(30)
(30までは確実に到達。)
ALLFATHERS GARDEN / RUINS / GRIND YARD
(10までは確実に到達。20ぐらい到達した記憶があるけど、どうだったっけ・・・)
HIGHWAY / NOWHERE / FUEL DEPOT / COURTYARD / GOLD RUSH
FUEL STATION / FLOOD / TYRO STATION / CANAL / BLOOD DRIVE
HAIL / JACINTO
(確実に10まで到達。)
RIVER / STASIS / PAVILION / SECULITY / GRIDLOCK / SUBWAY / MANSION
MEMORIAL / SANCTUARY / WAR MACHINE
上のどれか2個は10まで到達してるけど、どれかわからないw
2個以外は多分10以上の到達をしていないのは間違いないかな、といった感じ。
この記事へのコメントはありません。