Fallout3

Fallout3 ラジオ局他

020901.jpg
パパの娘は今日も元気にガトリングをぶっ放してます。
地上の世界にも少しなれたよ(・∀・)!
【今回のクエスト内容】
   Galaxy News Radio
   (ギャラクシー・ニュース・ラジオを探す)
   Big Trouble in Big Town
   (脅威に晒されているビッグタウンをめぐるクエスト)
   Fix Broken Pipes Around Megaton
   (メガトンのパイプの水漏れを修理する)
以下続きは人によってはグロ画像&ネタバレありなので注意です。

サブクエストも1,2個クリアできたし、今日はちょっとメインクエを進めてみやう、
と言う事でメインクエストを遊ぶ事に。

最初のメインクエストFollowing in His Footsteps(父親の手がかりを探そう)
メガトンについた時に終わるであろうクエストなので割愛。
この父親の手がかりを探している時に、「ギャラクシー・ニュース・ラジオ(G.N.R.)に
確か父親さん行ったと思うんだけど」と言うお話を聞きまして、次のメインクエストです。

今回はGalaxy News Radio(ギャラクシー・ニュース・ラジオを探す)でございます。

・Galaxy News Radio(ギャラクシー・ニュース・ラジオを探す)
探すといっても、MAP上にちゃんと場所が表示されるので、探すというよりは
ちゃんとそこに行けよ!って感じでして。MAPを見る限りこりゃまた遠い遠いw
まぁパパを探すためです、頑張ってマラソンしませう!

020902.jpg
自分がマラソンしたルートはフレンドシップハイツまでマラソン→フレンドシップハイツ内にある
フレンドシップ・ハイツ駅から地下をマラソン→シェヴィー・チェイス北駅に出るので
そこからGNRビルまで、といった感じです。もしかしたらもう少し早いルートがあるかも。

後で試してみたのですが、スーパーウルトラ・マーケットの北西にある
ファラガット西メトロ駅から地下に入って進むとシェヴィー・チェイス北駅に出れるので
ルート的には、もしかしたらこっちの方が短縮できるかもです。(体感的にですが)
そんなこんなでGNRビルの近くに到着するとスーパーミュータント先生のお姿が!

こりゃ回復パック足りるかなぁ・・・と心配していると、何か見たこともない方達が戦っています。
とりあえず自分は隠れて(ヘタレ丸出し)事の成り行きを見守っていると
どうやら人間さん側が勝利した模様。これは話を聞くしかないな!という事でご対面。

020903.jpg
お話を聞く限り、Brotherhoodの兵士さん達ということで、敵ではないようです。
GNRビルの護衛をしているらしく、これはぜひご一緒してもいいですか!と
アポりつつ、勝手についていく娘。この地上では強引さも必要ですからね(・∀・)

020905.jpg
しかしこの兵士さん達つよいつよい。なんかもう一瞬で敵を倒してくれるので
娘はスーパーミュータントの追い剥ぎだけ担当、みたいな感じになってました。
元気に追い剥ぎしていると、何か外の方から強そうな敵の声が聞こえてくるじゃないですか。
と同時に、鞄がいっぱいになったので一旦メガトンにファスト・トラベルするマイペースな娘。
空気読めなくてすいません><

急いで荷物を自宅に投げ入れて、ファスト・トラベルで現場に戻ったのですが
左上に「センチネル・リオンズは気絶しています。」の文字が!
「これ間違いなく私のせいだ(^o^)」と申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが
金欠なんです許してください。

これは早く助けてあげないと!と思って、急いでGNRビル前に飛び出してみると
あれ、何もいなくね?状態でして。敵どこいるの(・∀・)?

020906.jpg
と、よーく見てみるとセンチネル・リオンズさん普通にピンピンしてるんですけど・・・
っていうかこのでっかいの何ですかね?あぁ、これがベヒモスさんですか・・・
一応ボスですよね・・・わたくし、こいつの登場シーンまだ見てないんですが・・・

なんかもうベヒモスさん死んでますけど、こっちの画面には
「モニュメント前で倒れている兵士からヌカ・ランチャーを拝借しよう」
ってずーっと出てるから一応もらっておきますね・・・^^;
という具合に、何か自分が自宅にかえってるうちに兵士さんたちが
色々やっちゃった
模様です。登場シーンは見たかったなぁ・・
これから遊ぶ方で登場シーンみたい人は家に帰っちゃダメですよ!
(普通は帰らないと思いますがry)

020907.jpg
そんなこんなで、ちゃっかりベヒモスの追い剥ぎを完了した娘は無事GNRビル内部へ。
ここでギャラクシーニュースラジオのDJスリードッグさんとご対面です。
スリードッグさんとしばしの会話後、父親はここに寄った後にリベットシティに行ったよ!との事。

本来ならここでスリードッグさんから「行き先を教えるかわりにちょっと手伝えや!」
と言われ、このGalaxy News Radioのクエストはまだ続きがあるのですが、
自分がダメ元で放ったSpeechが成功してしまい、あっさり父親の情報をゲット。
Galaxy News Radioクリアです(^o^)

・・・・・なんかあっけないですよね、Speech成功すると^^;
簡単に解決できるけど、話とかだいぶカットされちゃうし。
って事で、一応クリアはしましたがもう一度話しかけて、本来Speechをしなかった場合の
クエストを受けておく事にしました。と言ってもGalaxy News Radioはクリア済判定なので
サブクエストとして行くことになりますが。

内容はもっと広い地域にラジオの電波を飛ばしたいから「技術博物館」に行って
そこに展示してあるロケットのアンテナを「ワシントン記念碑」にセットしてくれ、との事。
うーん、マラソンのにおいがプンプンするぜ・・・!

ということで、次のメインクエストScientific Pursuits(リベットシティへ向かう)
一旦置いておき、ワシントン記念碑にでっかいアンテナぶっさしに行くぜ!って感じですです。

■現在のクエスト進行度■
・Big Trouble in Big Town(脅威に晒されているビッグタウンをめぐるクエスト)
サブクエストのThe Replicated Man(人間としての人生を送るアンドロイドを探せ)
を進めるため、4つ目のホロテープを拝借するために訪れたのですが
こっちの方が早く終わりそうだったので先にビッグタウンのサブクエストをする事に。
The Replicated Manのお話はまた後日にでも(・∀・)

020908.jpg
脅威に晒されているビッグタウンですが、スーパーミュータントから延々と攻撃されている模様。
これだけ不幸な街を見るのはDQのアッテムト以来かもしれない。
街の雰囲気も、メガトンに比べて活気がありません。どことなく街に哀愁が漂っています。

020913.jpg
住人から話を聞くと、どうやらジャーマンタウン警察本部という場所で
まだ拉致されている人がいるとの事。直接的には助けてほしいとは言われておりませんが
まぁここは自分が行けという事ですよね^^;
「俺はここの警護を続けるよ!」という台詞がどうも「来年から頑張る!」に聞こえて
仕方がありませんが
乗りかかった船です、向かいませう!

020910.jpg
警察本部に到着しまして、1Fからはロックピックのスキルが100ないと開けれないので
2Fから進入。進入してそっこう地雷のターンわろたwwwww
このゲーム地雷大好きすぐる><

020911.jpg
地雷に気をつけつつ、スーパーミュータントをヌカ・ランチャーでこっぱみじんにしていく娘。
奥に進んで行き、1Fで医者のレッドさん、地下1Fでショーティさんを無事救出。
ビッグタウンに2人を連れて戻り無事クエスト完了!

と思いきや、まだ少しだけ続くのじゃ!といった感じでして、スーパーミュータントは
またビッグシティに攻めてくるから、どうすれば撃退できるだろうか、というお話になります。
ここで攻略を見る限りでは、自分の所持するスキルによって提案できる案が増減する
みたいなのですが、自分は該当するスキルが全て中途半端だったために
具体案が「俺にまかせろ!」しか増えずでした^^;

まぁここまできたら最後まで面倒を見てあげるのが人情です。つきあいませう!
しばらくすると(大体5,6分ぐらいだったかなぁ)街の住民達が走り出しました。
街の入り口をみるとスーパーミュータントのお出ましみたいです。
ヌカ・ランチャーを容赦なく街中でぶっぱなす娘。それを止めない住民。ある意味カオスです。
2体のスーパーミュータント×2回を退治して、本当の意味でのクエストクリアですです。

020912.jpg
やっぱり人がいた方がにぎわって見えるよね(・∀・)

・Fix Broken Pipes Around Megaton(メガトンのパイプの水漏れを修理する)
020914.jpg
ウォルターさんの変わりに、3箇所パイプの水漏れを修理するミニクエストですが
Repair30以上いるとの事だったので、30以上にしてせっせこ修理するも
ウォルターさんが行方不明になってしまいクエストおわた(^o^)

ピックアップ記事

  1. 『HyperX Cloud Revolver』レビュー。 -高水準にまとまったゲ…
  2. PUBGの大会やります!『PUBLYMPIC(パブリンピック)』 #01
  3. 持ち込みLANパーティ『C4 2016 Fall』へ遊びに行ってきました
  4. 2017年、あけましておめでとうございます。
  5. 『HyperX Cloud Stinger』レビュー。 ―カジュアルゲーマーも手…

関連記事

  1. Fallout3

    Fallout3 ラジオその2

    今日も空は青いです。 【今回のクエスト内容】    Galaxy N…

  2. Fallout3

    Fallout3 生きる喜び

    たまにはイメチェン 【今回のクエスト内容】    The Super…

  3. Fallout3

    Fallout3 旅立ち(プレイ開始)

    Fallout3を購入してさぁやるぞー!って思った矢先に風邪をひいて…

  4. Fallout3

    Fallout3 ヌカ婆様

    これはとてもいいマネキン 【今回のクエスト内容】    The Nu…

  5. Fallout3

    Fallout3 サバイバル

    故郷のVault101から外の世界へ飛び出して数日たちました。 パパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 【TGS2018】ありがとう&お疲れ様でした!Sa…
  2. Xtrfyプロサポートプレーヤーになりました
  3. 外付けSSDのススメ!『Samsung Portable S…
  4. 【TGS2017】東京ゲームショウ2017 出演情報とPUB…
  5. 『PUBLYMPIC(パブリンピック)』#01 結果発表
  6. PUBGの大会やります!『PUBLYMPIC(パブリンピック…

カテゴリー

PAGE TOP