期間限定『ポプテピピック ポップアップショップ』へ行ってきました。

dsc_1473とびっきりのクソ4コマでお馴染みの『ポプテピピック』が、12月10日~12月25日の期間限定で『新宿マルイアネックス』にショップを出すという事で開催2日目に突っ込んできてみました。
dsc_1462「万引きとサブカルクソ女は見つけ次第通報」の張り紙がされていました。ちなみにこのイベントショップ横のお店がサブカルクソショップと名高い『ヴィレッジヴァンガード』で思わず笑みがこぼれます。
dsc_14552017年に発売予定のねんどろいども展示されていました。
dsc_1463アクリルキーホルダーや文房具の他、ポプテピ饅頭やくそせんべえといった食品、Tシャツやパーカーなどなど多彩なグッズ類を前に「これどこで使おう…」と不安な気持ちになりながらグッズを購入しました。
dsc_1452写真撮影コーナーも充実。実はポプテピカフェにも行った口なのですが、ポプテピのイベントってファンを楽しませてくれる要素を所々入れてくれているのが何気にすごいな~と。
dsc_1485気が付いたら合計2万円ぐらい買ってました。(写ってないけど服とかも購入)転売ヤーって思われてないか不安。
dsc_1489個人的に今回買ったグッズの中でお気に入りは『日めくりカレンダー』と『マグカップ』!ポプテピ焼きは食べるのがもったいなかったけど、その日のうちに美味しく頂きました。

ポプテピ好きなら行って損なし!なイベントショップでした。


あまり新宿に来ない人へ店舗の道案内をしておくと、新宿にはマルイが3店舗ありまして新宿駅近くのマルイは本館だから注意です。(自分も最初本館と勘違いして向かってましたてへぺろ☆)

『新宿マルイアネックス』は新宿3丁目駅に近い店舗です。『新宿バルト9』という大きな映画館が一緒に入っている建物なので、この建物を目指すとわかりやすいかもしれません。新宿駅から行く人は東口から降りてまっすぐ行けばOKです!

ABOUTこのブログの中の人

えれ子

ゲームLOVE。基本なんでもプレイしますが、特に好物なのは『FPS』『ハクスラ』『MOBA系』『箱庭RPG(洋ゲー等)』などなど。『e-sports』という単語を見ると心が踊りだします。ブログの他、ゲーム実況や配信もしています。(たまにユーザー主催の大会配信もするよ!)これらの個人活動とは別に、ゲームレビュー執筆やゲームイベント等で実況プレイやMCなどをやらせて頂いたりもします。将来の夢はお婆ちゃんゲーマーになる事です。他、詳細はAboutをご参照下さい。