CoD:WaW

COD:WaW Shi No Numa(死の沼) 実績いろいろ

2009062603.jpg

ニコライのかばんには、きっとたくさんのお菓子とベティがつまってるんだ

続きはゾンビモード Shi No Numa(死の沼)実績解除の感想(ネタバレ嫌いな人は注意。)



死の沼は今のところ実績解除と普通に遊ぶを半々でプレイしております。

Soul Survivor(一度もダウンせずに15ラウンド到達)の実績解除を狙って

1人でこっそり散歩したり攻略を参考にしたりして遊んでるうちに、ラウンド12まで

なんとか達成したのですが、必死に窓の修理をしているところをあっけなく

攻撃されて撃沈しますたwwwヘタレです、はい( ´ω`)

その後も1人で遊んでたんですが、結局1人という孤独と寂しさに耐えられず

フレンド様にお願いしてSoul Survivorの解除を目指して一緒に遊んでもらう事に。

(いつもありがとですよ!)

2009062601.jpg

あまり参考にならない地図(一応クリックで拡大できまふ。)

個人的な感想なのですが、死の沼はプレイ人数によってゾンビさんの数が変わるので

(プレイ人数が増えるほどゾンビさん、わんこ共に増量)実績解除だけを目指す場合は

ソロで目指す方がとりやすい実績もあります。でもやっぱりゾンビモード、1人で遊ぶより

誰かと遊ぶのが楽しいずら( ´ω`)・・・という感想なので、自分はきっと残りの実績も誰かと

遊んでる時にとりたいなぁと思ってプレイしているかと思います。(日本人少ないけどね・・・orz)

■実績感想(クリックでジャンプしまふ)■

・Hammer Time

・Weapon Of Minor Destruction

・Big Brawler

・Perk-a-Holic

・Its A Trap!

・Soul Survivor

・Fertilizer Man

・秘密の実績

・残り実績

・Hammer Time(1プレイで窓を200回修理する)

ラウンド1の時点でゾンビ1匹を窓の外に残してずっと修理のターン!で解除できるので簡単(・∀・)

Weapon Of Minor Destruction(核でゾンビを1体だけ殺す)

ゾンビさんが落すアイテム、THE NUKE(室内・窓を攻撃中のゾンビが全滅)を使って

1匹だけ倒すと解除。多少運も絡みますが(まずこのアイテムが出ないと実行できないので)

そこそこ出やすいアイテムだと思います。逆に言えば、運が絡むので狙うつもりがなかったけど

気がついたら何かとれてた、というパターンもある実績かなぁと(・∀・)

意図して狙う場合は最後の1匹がわかりやすい前半ラウンドで狙うのが楽です。

自分はラウンド2で解除しました。窓の外にいるゾンビさんは倒してもアイテムを落さないので

室内に招き入れてから倒すのを意識していれば、いずれアイテムとして出るので

あとは最後の1匹を判断してピコンです。

ちなみに最後の1匹を倒せた場合、核を取って倒した人だけが実績の解除対象なので

一緒にプレイしている人も解除、とかは残念ながら無理みたいです・・・。

というのも、この実績を取ったときはフレンド様と2人で遊んでたのですが

解除されたのが核を取った自分だけだったので・・・(一緒に解除されると思ってたお( ´ω`)・・・)

Big Brawler(Insta-Kill中にゾンビ10体を連続して近接攻撃で殺す)

これもゾンビさんが落すアイテム、INSTANT KILL(どこを撃っても即死(ヘッドショット効果))

を手に入れてからスタートなので、多少運も絡みますがゲット出来たらあとはナイフ片手に

暴れまわればOKです。ただ、前半すぎるラウンドだとゾンビさんの動きが遅い・まばらに来るのもあって

10匹倒す前にインスタ終了\(^o^)/逆に後半ラウンドだと、インスタ中と言えどゾンビさんの

圧倒的な物量に自分のナイフが追いつかずタコ殴りで終了\(^o^)/になる可能性があります。

(というかありました><)



自分はラウンド8(ジャガーノート無し)で解除しました。ジャガーノートがあればもう少しラウンドが

進んだ状態でも解除可能だと思います。ただジャガーノートが無い場合は、正直これ以上のラウンドだと

危険があぶないです><な状況だったので、安全度を上げるためにもジャガーノートをとれる場合は

とっておいた方が安心かもしれないです。

Perk-a-Holic(4つのPerkを全て所持する)

自動販売機で全部のパークドリンクを飲んで4つを所持した状態になればOKなのですが

複数人でプレイ時に飲んだ後にダウン→復活した場合、飲んでいたパーク効果は消滅します。

4つ揃っている状態じゃないと×。飲みなおしは出来るのですが、再度ジュース代金が必要になります。

ダブルタップ(2000pt)/スピードコーラ(3000pt)/ジャガーノート(2500pt)/リバイブソーダ(1500pt)

ラウンドが始まって、まず1階に行くのに1000pt、自販機までに行く扉解除に1000pt×4・750pt×4

最低でもこの実績を取ろうと思ったらソロの場合17000ptが必要になりまふ。

(もちろん最低で17000ptなので、自分の使う武器などの入手ポイントも別途必要。)

この実績だけを狙ってプレイしていると少々つらいです。ただSoul Survivor(ダウンせず15ラウンド到達)

の実績を狙う過程中にこの実績を一緒に狙うと、意外と解除しやすかったりもします。

ラウンド10辺りまでは初期位置の下(1階)で壁売りしているM1897 Trench Gun(1500pt)と

Thompson(1200pt)があればけっこう生き残れますので、最初に階段の障害物を解除して

はてなボックスに希望をかけたら火炎瓶\(^o^)/が嫌なら素直に壁から買った方がいいですw

(類似パターンとして「パンツァー(ry」もあります。何故か私に多いのは内緒☆)

もちろん余裕があったり楽しみたい方は、はてなボックスから良い武器を得るまで頑張るのもありですよ!

(ちなみにトレンチ、トンプソン共にボックスから入手可能。多少お安く入手できるので出たらラッキー☆)

各自販機の場所に売っている壁売り武器も使える物が多いので、要所要所で買い換えてもいいかも。

壁売りの武器は一度購入してその武器を持っている状態だと、弾が壁から買えるので便利です。

(もちろんポイントは必要ですが、武器の値段より多少安くなっています。)

自分はこの実績はフレンド様と2人でプレイしている時に解除できました。ラウンド14辺りで解除。

複数人プレイだと扉解除のポイントを折半したり出来るので、複数人の場合はソロで狙うより

解除しやすいかもしれないです。(ゾンビさんの数が多くなりますが、その分ポイントも稼げるので。)

Its A Trap!(1ラウンド中に3つの異なるトラップそれぞれでゾンビを殺す)

1プレイではなく、1ラウンドでなので多少ゾンビさんの数も必要になってきますので

中盤ラウンドで実行するのが一番確実かと思います。あと、3つの異なるトラップですが

自分は電流2個丸太のトラップで解除したので、異なる種類ではなく異なる箇所という意味

なのかもしれないです。(その辺がまだよくわからないです( ´ω`)・・・)

これはフレンド様と2人プレイ時に解除しましたが、まずラウンド7から8に移ると共に行動開始。

最初にCOMM ROOMに向かいます、この移動中に少々邪魔だと感じるゾンビさんは倒しつつ

距離のあるゾンビさん等は罠にかけるために放置しておきます。COMM ROOMに到着して

電流トラップを作動。電流トラップが終わるまでCOMM ROOMの窓から入ってくるゾンビさんを倒します。

ジャガーノートを所持している場合は、前方の安全を確認してから次の場所へ移動。

電流トラップが終わったらすぐ中央の建物にある丸太トラップ(Flogger)まで戻ります。

この時も邪魔なゾンビさんは倒しつつ、距離のあるゾンビさんは罠用に放置

中央の建物に戻って丸太トラップ(Flogger)を作動したら、そのままFISHING HUTに向かいます。

FISHING HUTに向かう途中の水中でぶくぶくしているゾンビさんを発見したら解除できたも同然です。

水中でぶくぶくしているゾンビさんは罠用に放置して、FISHING HUTの電流トラップを作動。

これで無事ピコンしました(・∀・)あくまでも自分の解除したパターンなので、もしかしたら

もう少し簡単な方法があるかもしれないですが参考までに。

etc:

・1ラウンドで実行しないとダメなので、トラップ発動のためのポイント・扉を解除するためのポイント等

 必要分のポイントを用意しておく。

・トラップを動作した人が実績解除の対象者なので、解除したい人が3つのトラップ全てを作動する事。

 (途中の扉に関しては複数人プレイの場合、誰が開けてもOKです。)

ちなみに電流トラップですが

・ジャガーノートがない場合→電流トラップ通り抜け不可

(通るとダウンします。ソロの場合ゲームオーバー。)

・ジャガーノートがある場合→電流トラップ通り抜け可能

(ダメージは入りますがダウンせず通り抜けられます。)

ジャガーノートがあると電流の通り抜けが出来るため、次の行動に素早く移れるので解除できる

確率が上がります。なくても解除は狙えますが(フレンド様が解除できた時は持ってなかったです。)

ある方が確実に楽です。

結果的に自動販売機の2箇所に行く事になるので、Perk-a-Holicを平行して目指すのもありです。

Soul Survivor(一度もダウンせずに15ラウンドに到達)

これはソロで狙う方がやりやすい、複数人で狙う方がやりやすい、人によって違ってくるかと思います。

(私の場合は2人プレイで解除できたので、ソロだと解除できたかどうかは今のところ謎です。)

多少運に左右される可能性もありますが(わんこ襲来・武器・アイテム等々)基本的に立ち回り

一番重要になってくるかなぁといった感じです。

個人的な感想としては、腕のある人はソロで狙う方がとりやすそうだなと思いました。

ソロだとゾンビの数が圧倒的に少ないので、武器さえちゃんと揃っていれば立ち回りや篭る位置で

何とかなりそうだなーと。私の場合はソロより2人での方が解除しやすいかなとも思いますがはてさて。

(逆に4人になると15までに一度はダウンしちゃいそうで難しいかも。)

篭る場所はこれも人数や武器や立ち回り方によって変わるかと思いますが、自分の場合

この実績解除とPerk-a-Holicの実績解除も平行して遊んでいたので動き方が多少おかしいかも

しれません&2人プレイですが参考程度に。

まず初期位置の封鎖を解除してからの武器はM1897 Trench Gunを壁から購入。

その後Wunderwaffe DG-2をはてなボックスから運よく入手できたので、メインはトレンチで戦う。

しばらくポイントをためつつ、壁からBouncing Bettyを1000ptで購入。

2009062604.jpg

そのまましばらくSTORAGE HUTのドア付近の場所(ドアは最後の自販機に行くまで開けない)

で篭ります。前方と窓1つを見ればOKなので比較的楽です。安全地帯作りとしてBouncing Betty

ドア付近と、ドアの横のちょっとした小部屋に埋め込んでおきます。

(不測の事態の場合、このドア付近に逃げ込む。)

ある程度ポイントがたまったら順次、自動販売機めぐりをしてパークを集めて行きます。

その際、各自販機場所にある壁売り武器を購入してもいいかなーと思います。(自分はMP40を購入。)

1つ自動販売機をまわってSTORAGE HUTのドア付近で篭る、を繰り返しSTORAGE HUTの

自動販売機に行くためにドアを開けた後は、篭る場所を初期位置の横(クマ人形がある場所)の

2階の外通路で迎え撃ちます。(初期位置とクマ人形がある間のドアは最初から開けないでおく)

2009062605.jpg

(画像は別実績を狙ってた時のですが、場所が同じなので流用。)

大抵ゾンビさんは階段の方から来ることが多いので、階段がある方を前方として、左横のバリケード付近と

ゴンドラ乗り場の付近にBouncing Bettyを埋め込み。あとは持久戦。役割はフレンド様が主に攻撃、

自分はWunderwaffe DG-2で追撃。これで一応2人でラウンド18までは持ちこたえました。

2009062606.jpg

ちなみにゾンビ犬の対策ですが、正直ゾンビ犬ラウンドがランダムなために、ラウンドが切り替わって

通常のゾンビモードなのか、ゾンビ犬モードなのかが判明してから行動判断を決めていました><

一応ラウンド15までのゾンビ犬なら何とかなるので、気合で何とかしてましたw

ただ2階の外周で一度ゾンビ犬モードになったのですが、多くはゾンビと同じ正面(階段方面と壁の穴)

から来て、たまに左横のバリケード方面から来る、といった感じだったので、左横はベティにお世話に

なりつつ、正面に銃弾を撃ちこんでいた記憶。STORAGE HUTのドア付近でのゾンビ犬はそのまま

ドア付近で迎え撃って大丈夫です。(ただドアを背にした場合、たまにすぐ右横からわんこも来るので注意。

多くは正面、正面ちょっと右方向から来襲します。)

Soul Survivorのみを目指すなら、もうちょっと簡略化した良い動き方があるかもしれないです。

あとソロだと動き方も変わるかもしれません。逆に4人だともっと篭るのに適した場所とかあるかなと。

ただ、ジャガーノートスピードコーラはかなり便利なので15ラウンド目指すならソロでも複数人でも

ほしいところかなぁとは思います。(この辺は運も絡みますが。)

一応ソロで遊んだ時に、壁売りのM1897 Trench GunMG42(はてなボックスから入手。)を持って

STORAGE HUTのドア付近の場所でずーっと篭ってラウンド12まではいけたので、多分馴れれば

ほとんどの方がソロでも解除は可能だと思います。恥ずかしながら、私は自動販売機に行くタイミングが

まったくつかめなくてパーク未所持でしたが、ジャガーノート辺りがあると便利そうです(・∀・)

Fertilizer Man(1プレイでゾンビを200体殺す)

Soul Survivorを目指しているとついでに解除されると思います(・∀・)

自分はSoul Survivorの解除後に続けてプレイしていて、ラウンド16(17だったかも)辺りで解除。

この実績だけ狙う場合は、ゾンビが増える複数人プレイで遊んだ方が解除は早いかと思います。

秘密の実績

Dead Air(Must have been a wrong number./間違い電話に違いない)

英語ダメなので訳がちょっと間違ってるかもですが、そこはご愛嬌ですよ(・∀・)

COMM ROOMにある電話(黒い電話が机の上にあるのですぐわかるかと思います。)

その電話の前でXボタンを押すと(3,4回押す)ツー音から電話がかかる音がする→電話が繋がるので

そのまま流れてくる音楽を最後まで聞くとピコンします。

ちなみに電話をかけた人しか解除できない(解除していない人が横で音楽を最後まで聞いても解除不可。)

1プレイに1度しかかけれない(フレンドさんとやった時、私がかけた後にかけれなかったので多分ですが。)

残り実績

・Deadhead(1プレイで150ヘッドショットを決める)

・Big Baller(1プレイで75,000点獲得する)

Soul Survivorが終わり、Deadhead狙いでプレイしていた経過ですがラウンド17に入った時に

わんこ襲来で撃沈( ´ω`)・・・終了後の結果を見ると、ヘッドショット125回だったので

わんこ襲来がなかったら残り25回とれてたのかなぁ・・・?と思うとちょっと悔しい(つД`)

ほとんど最初から初期位置の横(クマ人形がある場所)の2階の外通路で頑張ってました。

ここはほぼ一直線にゾンビさん達が並ぶので、頭を撃ち抜きやすいです(・∀・)

(ただ安全性はSTORAGE HUTのドア付近の方が高いかも?です。)

使用武器はThompson(壁から入手)とBrowning M1919(はてなボックスから入手)、プレイ人数2人でした。

Big Ballerは正直、ソロだとよほど運もよくないと厳しそうですよね・・・。

4人プレイでゾンビ山盛りにして、ほどよくポイント2倍(ゾンビさんが落す2x POINTS)があれば

多少とりやくすなるかもしれませんが、はてさて・・・。

とりあえず、まずはDeadheadを狙って遊びますかね(・∀・)といった感じです。

Big Ballerは・・・が、がんばりたいずら・・・( ´ω`)

ピックアップ記事

  1. LANパーティ『C4』が返ってくる!今度は参加企画も予定してます。(C4LAN …
  2. 『HyperX Cloud Revolver』レビュー。 -高水準にまとまったゲ…
  3. 『HyperX Cloud Stinger』レビュー。 ―カジュアルゲーマーも手…
  4. 持ち込みLANパーティ『C4 2016 Fall』へ遊びに行ってきました
  5. 2017年、あけましておめでとうございます。

関連記事

  1. CoD:WaW

    COD:WaW Shi No Numa(死の沼) ソロで頑張ってみる

    COD:WaWのShi No Numa(死の沼)で無事に全実績を解除…

  2. CoD:WaW

    COD:WaW Nazi Zombies(Nacht der Untoten)

    フレンド様とNazi Zombiesやってみましたヽ(・∀・)人(・…

  3. CoD:WaW

    COD:WaW その1(Semper Fi)

    L4Dの特殊って何が?解除記念に買ったCOD:WaWですが、もそもそ…

  4. CoD:WaW

    COD:WaW その6(Burn ‘em Out)

    お昼頃にペリリューの戦いとかの項目をwikiで見だしたらいつの間にか…

  5. CoD:WaW

    COD:WaW Nazi Zombies(Shi No Numa)

    COD:WaWのNazi ZombiesのShi No Numa(死…

  6. CoD:WaW

    COD:WaW Shi No Numa(死の沼) 実績いろいろ・2

    たまにわんこがクレイモア畑を荒しにくるずら( ´ω`)続きはゾンビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 【TGS2018】ありがとう&お疲れ様でした!Sa…
  2. Xtrfyプロサポートプレーヤーになりました
  3. 外付けSSDのススメ!『Samsung Portable S…
  4. 【TGS2017】東京ゲームショウ2017 出演情報とPUB…
  5. 『PUBLYMPIC(パブリンピック)』#01 結果発表
  6. PUBGの大会やります!『PUBLYMPIC(パブリンピック…

カテゴリー

PAGE TOP