CoD:WaW

COD:WaW Nazi Zombies(Shi No Numa)

20090620016.jpg

COD:WaWのNazi ZombiesShi No Numa(死の沼)プレイしますた。

以下続きはヘタレ兵の感想&ゾンビ類が苦手な方は注意。



2009062002.jpg

もはやオマケモードとは言えないほどのちからの入れっぷりなゾンビさんモードですが

(しかもだんだん、Nazi ZombiesのNaziが関係なくなっていっている感じがするry)

箱○さんのメンテ後、しばらく接続に関しての規制が解除されていた模様でして

(規制をかけ忘れたのか、一時的に外していてくれたのかは謎)落してみました。

今のところまた接続規制がかかっているのでVPNを利用する方法しかないと思います。

(VPNについては自己責任で。)

ではでは死の沼の感想ずら。

20090620017.jpg

Shi No Numa(死の沼)マップとプレイヤーキャラ (クリックで拡大できまふ。)

Richtofen(リヒトオーフェン/ドイツ)

Nikolai(ニコライ/ソ連)

Dempsey(デンプシー/アメリカ)

Takeo(タケオ/日本)

ドイツリヒトオーフェンさんは綴りがRichthofen(リヒトホーフェン)だと思ったら

hがなかったので、多分読み方はリヒトオーフェンかなと。

ゲームシナリオ中は敵同士ですが、ゾンビモードではちからを合わせて協力ですよ!

な設定は個人的にはとても嬉しい(・∀・)プレイヤー選択はランダムかと思ったら

どうやら1Pはアメリカ、2Pはソ連~の順番で固定みたいです。

(自分がホストで遊んだ時、ずっとアメリカのデンプシーさん操作だったので)

キャラによって喋る言葉が違うので、4人プレイで色々聞いてみたいなぁと(・∀・)

アメリカのデンプシーさんはインスタントキルがきた時にすごいハッスルしたセリフ

を言いまくるのでお前は俺か、的な気分になれて面白いです。

(英語で「ヒャッハー!死ね!死ね!死ね!」な台詞でハッスルしてくれます。)

20090620012.jpg

新武器、Wunderwaffe DG-2(ヴンダーヴァッフェ DG-2)

2009062004.jpg

撃つと大変強力な電流がゾンビさんを軒並み貫いていく恐ろしい武器。これは楽しいwwww

ドイツ軍の最新鋭武器でふ。私はまだ2人プレイしかしていないので聞いていないんですが

プレイヤーキャラのリヒトオーフェンさんがこの武器をはてなボックスから入手すると

「My greatest invention!」(私の発明の中で最も偉大なもの!)

とか色々言うみたいなので、この武器の製作者はリヒトオーフェンさんみたいですね。

(しかしどえらい物作りましたね)という事は、リヒトオーフェンさんは戦う軍人というよりかは

武器類の開発担当の軍人さんなんでしょうか。waffeが英語でいうweaponなので

直訳したら奇跡の兵器というなんとも楽しいネーミング。

20090620013.jpg

あとランダム(一定の確率みたいなのでランダムかと思いまふ)でゾンビ犬が出てくるけど

これがまた怖い怖い( ´ω`)・・・ゾンビ犬が出現するラウンドになると開始前にBGMが変わって

プレイヤーキャラが「こいつはやべぇ犬がくるぜ!」とか言ってくれるのでわかりやすいのですが

なんせ出現する方法が次元の壁からこんにちはしねなので、もう身構えておくしかないという\(^o^)/

2009062001.jpg

マップはかなり広いです。基本的にNacht der Untoten(ドイツ語で読むと多分

ナハト デア ウンテーテン 英語でNight of Undead 日本語で死んでいない者の夜 だと思います。)

の2倍は広いかも。前のNacht der Untotenはラウンド5辺りまでは初期武器でもなんとかなったけど

今回はラウンド3になった時点で、はてなボックスからちょっといい武器を拾わないとかなりきつい。

ゾンビさんの数も多い、強さもアップしてるので、のんびり初期部屋でポイント稼ぎしていると

気がついたらタコ殴りになってる場合があります。(逆に言えばラウンド3まではポイント稼ぎ戦法も有効)

20090620014.jpg

自販機の飲物を飲むとパーク効果が手に入れられます。(これはゾンビマップのVerrucktと同じ)

Jugger-Nog(ジャガーノート効果)があるとないとじゃかなり変わる感じ。ジャガーノートがあると

かなり耐えてくれます。高ラウンドを目指すなら必須です。

20090620011.jpg

トラップや仕掛けもあって、何かぐるぐる丸太が回ったりして楽しいw

あとゴンドラみたいなのもあって、上手く活用できれば一気に逃げれたりできる(・∀・)

2009062009.jpg

ここから先は個人的な接続規制の感想なので長い&基本的に愚痴です。

接続解除中に落せて今は遊べていますが、何らかの問題で遊べなくなっても

仕方ない(というか文句は言わない)感じで遊ぼうかなと思っております。

ただ、追加DLCに実績つけるのはちょっとやめてほしかったかなぁ・・・。WaWに限った事じゃないけど

買いたくても買えない追加DLCで実績つけるのは本当に止めてほしい。

正直、追加DLCに実績つけてもいいから、それならちゃんと買わせてほしいというのがあります。

オン対戦でも、「次に対戦するマップはこちら!」の時に追加マップの戦場がきてパス投票が入らないと

「マップパック買ってね☆」のページに飛ばされるんですけど、アホかとバカかと(ry

こっちとしては「買い物ページに飛ばすぐらいならはじめから買わせろやボケがお願いしますorz」

な気分なんですよ。少々お口が悪くなっちゃいましたが、でも本当に私はそう思いまふ・・・。

これがまだマップパックは買えるけど、自分の意思で買わない→買い物ページに飛ばされる

とかなら我慢できますよ。自分の意思で買ってないだけだし。(まぁこれもちょっとどうかとは思うけど。)

でも買い物ページに飛ばされる→買いたいけど買えない(自分はとても買いたい、けど売ってくれない。)

とか、かなり性質が悪いです。その辺もう少し、開発元のTreyarch、販売元であるアクティビジョンは

考える事ができなかったのか・・・。

COD4も、基本は追加マップを持ってない人は追加マップで遊ぶことは出来ないです(あたり前だけど)

けど、追加マップを持ってない人はまずマップを購入している人とマッチングしない仕様。

持ってない人は「次に対戦するマップはこちら!」に追加マップが来ないので、わざわざマップを

持ってないために投票する動作も必要ない。ほしくなった時に買えばいいし、元々いらないのなら

買わないでいいのです。マップパックを持っている人、持ってない人の負担になる動作が少なく

快適に住み分ける事がCOD4で出来ているだけに、WaWのオン対戦のシステムがとても残念でたまらない。

と、ここまで文句を言いましたけど、もちろん色々な理由で制限をかけた、というのはわかります。

買う方は自分の意思で買う、そして遊んで面白かったなり、つまらなかったなり、感想を持って終わりですが

売る方は売ったらはい終わり、という訳にはいかない。売った後のフォローや責任もあると思うので

その点を考えたら、「これ売ったらやばいかなぁ」と思うものを地域によって売らないというのも私はアリだと思います。

ただ、売らないと決めたのなら徹底して売らないようにしてほしい、と思うのです。

さっき言ったとおり、売らないつもりなら買い物ページに飛ばさないようにするとか。

(開発元が違うけど、COD4ではそれがちゃんと出来ているのでシステム的に出来なかったは通用しないかと。)売らない意思はあるけれど、売る側のフォローが中途半端すぎるから不満を持つんですよね。

今のところ、公式の掲示板等で追加DLCを販売してほしいとの嘆願書き込みもあったりで

今後どうなるかはわかりませんが、どっちにしろ買いたい側も売りたい側も納得できる

方向に向かえばいいなと思いまふ。難しいかもしれないけど。

ただ日本で発売されていないゲームを、何らかの形で手に入れて遊んでいる人達だし

WaWを遊んでいて、なおかつ追加マップがほしいという人は、ただ純粋にゲームを楽しみたいから

追加マップを売ってほしい、という人達ばっかりだと思います。(私はそれに当てはまります)

もちろんWaWを持っていてこのゲームは不謹慎だなぁと思ってる方もいるかもしれないし

WaWを遊んでいない人から見ると尚更そう思われてもおかしくないゲームだとは思いますが。

ただ追加マップまで購入して「このゲームは日本を侮辱しているゲームだよ!」とか怒り狂う人は

あまりいない気がするんだけどなぁ・・・

ピックアップ記事

  1. 『HyperX Cloud Stinger』レビュー。 ―カジュアルゲーマーも手…
  2. 持ち込みLANパーティ『C4 2016 Fall』へ遊びに行ってきました
  3. 2017年、あけましておめでとうございます。
  4. PUBGの大会やります!『PUBLYMPIC(パブリンピック)』 #01
  5. LANパーティ『C4』が返ってくる!今度は参加企画も予定してます。(C4LAN …

関連記事

  1. CoD:WaW

    COD:WaW Nazi Zombies(Nacht der Untoten)

    フレンド様とNazi Zombiesやってみましたヽ(・∀・)人(・…

  2. CoD:WaW

    COD:WaW その3(Hard Landing)

    なんだかんだでペリリュー島なのでふ。あと始めてオンラインcoopし…

  3. CoD:WaW

    COD:WaW その1(Semper Fi)

    L4Dの特殊って何が?解除記念に買ったCOD:WaWですが、もそもそ…

  4. CoD:WaW

    COD:WaW その4(Vendetta)

    しばしの間、ソ連赤軍パートに突入でふ。以下続きはヘタレ兵のプレイ現…

  5. CoD:WaW

    COD:WaW その5(Their Land, Their Blood)

    うーらー(゚∀゚)ーッ!以下続きはヘタレ兵のプレイ現状。(ネタバレ…

  6. CoD:WaW

    COD:WaW Shi No Numa(死の沼) ソロで頑張ってみる

    COD:WaWのShi No Numa(死の沼)で無事に全実績を解除…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 【TGS2018】ありがとう&お疲れ様でした!Sa…
  2. Xtrfyプロサポートプレーヤーになりました
  3. 外付けSSDのススメ!『Samsung Portable S…
  4. 【TGS2017】東京ゲームショウ2017 出演情報とPUB…
  5. 『PUBLYMPIC(パブリンピック)』#01 結果発表
  6. PUBGの大会やります!『PUBLYMPIC(パブリンピック…

カテゴリー

PAGE TOP