もうすぐ救助がくる!(といいな・・・)
Left 4 Deadの追加マップ【Crash Course】のExpertクリアを目指して遊んでみたり。
Expertの実績は今回のDLC追加実績にはありませんが、L4DのExpertは「クリアしたどー!」
の達成感がすごく得られるのがこれまた一つの魅力だと思っていたりします。
って事でフレンド様とピコピコ遊びましたですよ。結論から言うとここからが本当の地獄だ・・・
って感じでした。はい( ´ω`)・・・
続きは この映画の作成過程で犠牲になったゾンビ総数:4,421体 日記
前の日記にも書いた通り、このマップの構成は2章のみなので既存マップよりも早くクリア
できるんじゃね(・∀・)?と思っていたのですが、いやーこのマップ舐めてました・・・。
特殊感染者の目視がしづらくて、何よりも2章のみな分、最初のマップがちょっと長めでも
あるので、じーわじわと生存者側の体力を奪っていく感じ。後はこの場所なら後ろに感染者も
沸かないだろーと余裕ぶっこいてると、生存者が通れない場所から普通に出てくる( ´ω`)
既存マップだとある程度、一定の決められた方向からゾンビさんが出てくる事が多いので
ラッシュがきてもわかりやすいんだけど、このマップは四方八方から出てくる事が多いので
迎え撃つ場所が建物内じゃないとほぼ必然的に殴られる><といった感じ。
ある程度ラッシュがくる場所は決められている感じもするので、繰り返し遊んでラッシュの感覚を
覚えられたら、篭れる場所も必然的にわかるんだけど・・・
これまたこのマップ、さっき(リスタート前)は入れた建物内がリスタートした次のターンは
木板などで閉じられてて入れねぇ・・・とかあるんですよね。汚いなさすがValveきたない。
なのでちょっと先の景色も見て判断しないと、そろそろラッシュくるからさっきの場所アッー!
みたいな事が数回ありました( ´ω`)楽しいのぅw
「さっそく火炎瓶あるよー☆」とか、フレンド様ときゃっきゃうふふしながらExpertをスタートして
最初に出会った特殊がタンク先輩とか、完全に「俺達のExpertははじまったばっかりだ!」
って感じで次回作にご期待するハメになる展開も健在します。A.Iディレクターって美味しいの?
基本的に特殊感染者(ブーマー・ハンター・スモーカー)が3体沸いて倒した後、しばらくは
この特殊3体の沸かない時間があるので、特殊3体を倒してからは決して走らず急いで歩いて
そして早くセーフルームにボスケテ!な感じでゾンビさんを倒しつつ進むのがいいかなーと。
本来なら特殊3体を倒した後はしばらく全速力で走って進む方が効率はいいんだけど、Expertで
この全速力ランナーをすると、ゾンビさんが結構残ってしまうんですよね( ´ω`)全駆除しながら
進めるならいいけど、Expertだとちときつい。そして気がついたら特殊3体復活\(^o^)/とか。
ゾンビさんを残したまま進むと、たまーにこの残ったゾンビさんが思わぬ所で生存者を壊滅へと
導いてくれるので大変危険が危ないです!なので、適度に急いで適度に篭れる場所でしばらく
篭るといった感じで進むのが個人的には一番安全に進められる方法だと思います。
何気に死体カメラで他の人の動きを見るのって楽しかったりする(*ノωノ)
フィナーレの発電機を起動後、しばらくゾンビ・特殊3体を駆除して第一波のタンクが出現した
所までは頑張ったんですがあえなく全滅。今回は回線が赤ピンでスタートしたので最後まで
赤ピンで遊んだけど、クリアしようと思ったらやっぱり緑ピンは必須かもですね( ´ω`)・・・
赤ピンだと殴り判定等が少々おかしくなるので・・・。
あ、でも赤ピンでここまで来れた事は素直に嬉しいし、楽しさの不満はなく満足できました(・∀・)
深夜0時からスタートしたと思ったらいつのまにか早朝5時になっていたんですよ。これ以上
続けるともっと恐ろしいものの片鱗を味わう事になりそうだったので、また今度やろう!な流れで
今回はおひらきにしました。(じゃあまた頑張ろう!5時間!って発言わろた。)
ただフィナーレをクリアしないと最後の戦歴ロールが見れないので、とりあえずクリアして
ロール見てみようぜ!って事で難易度をEasyにして、フィナーレだけ終了させました。
(数字が低いフレンド様は本体を再起動して部屋に入りなおしたので低いです。ちょっと残念(´・ω・`))
これはひどい
この記事へのコメントはありません。