Fable2

Fable2 DLC【未来の行方】とかいろいろ

20090514000_20090515151726.jpg

Fable2第二段目のDLC【未来の行方】がきたのでぽちっとしてみますた(・∀・)

ただFable2に限らずなのですが、個人的に自由度の高いRPGとか

本編放置で遊びつくしてから「よっしゃー遊んだしラスボスいくか!」みたいな流れが癖でして

まだ最後までクリアしてないという事態(´Д`;)・・・いい加減これはクリアしなきゃダメなのかなぁ・・・

と思って、まずは普通にクリアしてからDLCの方を開始することに。

続きは本編クリアの感想とDLCの未来の行方ネタバレなので注意ずら。



■目次(クリックでジャンプしまふ)■

→本編の感想

→DLC【ノットホール島】の感想

■DLC【未来の行方】■

→呪われたスノードーム(スノードーム)

→呪われた頭蓋骨(仮想パーティー)

→いにしえの塔(来たるべき未来)

→コロシアム

【本編の感想】

200905140001.jpg

一応スキルの英雄のリーバーの所までは進めていたので、残りは時間もそんなにかからず

ルシアンとの対面を果たして無事クリアしました(・∀・)

最後、ルシアンが長々とお話しているのを聞いていたらリーバーがとどめさしてわろたwww

けどまぁ「長々とうるせえええええ!」というリーバーの気持ちに同意できたので許します。

(実績獲得のためにスタッフロール前に2回ダッシュボードに戻る方法をとったので

その後は自分でルシアン即効撃ち殺しry)

終わり方はRPGにしてはあっさりしている感じかもしれないけど、自分はこのぐらいのあっさり感が

結構好きだったりします。と言っても、多分Fable2の世界観だったからこのあっさり具合で

調度いいのかなぁって感じもしますけどね(・∀・)悪く言ってしまえば、強敵らしい強敵が

ほとんどいなかったので「あぁ、こういうあっさり仕様なゲームなのかな」と思ったのもありますが。

強敵というか、戦闘関係を期待していたら即効ゲーム止めてたかも・・・( ´ω`)

まぁそんなこんなで無事クリアして、最後の選択は大勢の幸せでセーブにしました。

(ノットホールDLしてるのでわんこは復活できるので。)

家族は元々旦那が行方不明、子供が壁に向かったまま無反応というバグ

(多分バグですよねこれ)のせいで今さら復活させてもなぁ・・・と思っちゃったので(´Д`;)

DLC【ノットホール島】の感想

クリア前に厳寒のノットホール島と猛暑のノットホール島はクエストクリアしていたので

続きは溺れゆくノットホール島のクリアのみとなっていたので、これもあまり時間かからずクリア。

20090514001.jpg

本編クリアして大勢の幸せを願ったのでわんこがいないため、復活させてみますた。

おかえりわんこ!やっぱりわんこがいないと寂しいずら( ´ω`)

クエスト自体はそんなに時間もかからなかったんですけど、ノットホール島にある

シークレットボックス屋さんとの交換アイテムに時間がかかってしまいました。

ブロディカのメイスを手に入れるために高貴な紫色の染料が必要だったんですが

所持していなかったので、これを手に入れようと思ったら何故かこれで4時間もかかるというry

フェアファックス城のコスチュームの行商人か、たまに道中にいる染料の行商人(確実に持ってるらしい)

から入手するんですけど、染料の行商人には一回も会えなかったのでフェアファックス城の

行商人から買おうと思ったらこういう時に限ってなかなか出てこない&出てきても持ってないという・・・

4人中3人がポーションの商人だった時は武器の安全装置外しそうになったのは内緒にしません。

とりあえず4時間かかって無事手に入れられたのでブロディカのメイスと無事交換ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

したものの、メイス系は使わないので結局はお蔵入り\(^o^)/

2009051402.jpg

シークレットボックスでのお気に入りはやっぱり不協和音のアックスかな(・∀・)

これで敵を殴ると一応「びよん」って小さく弦が弾く音がするのでちょっとおもしろい。

―――DLC【未来の行方】―――

【呪われたスノードーム】

2009051403.jpg

本編の最初に運命のオルゴールを売っていた商人マーゴから呪われたアイテムを

次々購入していきまふ。一番目は呪いで色を失った村スノードームから。

2009051404.jpg

奪われた色を取り戻すのが目的になりますが、敵には色がついていまして

剣での攻撃しか効かない敵(青色)、銃でしか攻撃が効かない敵(黄色)とか色にわけられていて

その辺はフリットスイッチ(各アクションに対応する色がついたボール)でのアクション要求と

似たような感じ。もちろんフリットスイッチも多数出てくるので個人的にはけっこう楽しかった(・∀・)

2009051400.jpg

クリアすると村に色が戻ります。Fable2の自然あふれる世界観って好きなんですよねぇ。

単純かもしれないけど「綺麗だなぁ」って思える風景がすごく多いです。

ただクリアしても村には人がいないので、綺麗さ故に儚い感じになっちゃうんですけどね(´・ω・`)

【呪われた頭蓋骨(仮想パーティー)】

2009051405.jpg

二番目はとある騎士にかけられた呪いを解くのが目的の呪われた頭蓋骨ですが

頭蓋骨の姿になってしまった中身が騎士の石像さん(といっても石像が大きいので

像とは言い難いのですが)からいろんな衣装をもらいながら魂(ウィスプ)を集めていきまふ。

衣装を着る理由はウィスプはどうやら生きている人間が嫌いらしいので(・∀・)

2009051406.jpg

ズボンの骨が何かかわいいw悪魔チックな衣装なのに頭に天使の輪がついてるのはご愛嬌。

2009051407.jpg

ホブスーツを着て何故かカメラ目線

【いにしえの塔(来たるべき未来)】

2009051409.jpg

三番目はイベントのみですが、雰囲気的に次に出るFable関係への伏線みたいな感じのイベント。

すぐ終わったので(イベントのみなので5分もかからなかった)ちょっと拍子抜けしたけど

合間にこういうイベントのみを入れてくるのは中々おもしろいなぁと思ったり。

【コロシアム】

2009051410.jpg

4番目は本編でもあったコロシアムと似た内容ですが、ステージを進んで行くのではなく

制限時間内にどれだけ高いスコアを出せるかという内容。おもしろかった(・∀・)

ニワトリを蹴ってボーナスポイント獲得とかフリットスイッチで倍率アップとか。

スコアによってもらえる景品みたいなのもあります。(まぁ最優秀賞以外の商品はしょぼいけどry)

ここで3兄弟のテディベア人形を手に入れるのが非常につらかった><

2匹の人形は謎さえわかれば簡単なんだけど3匹目が特定のスコアを出さないと出現しないため

その特定のスコアを出すためにロード勃発\(^o^)/

特定の数字(1,9,8,5)を組み合わせたスコアなら出るというのを攻略で見たので

一度【1859】になった時に「これで出るよね(・∀・)!」とわくてかしてたら出なかったです・・・

仕方なく【1985】を狙ってそのスコアになったら無事出たのでよかったですが。

ちょうど同時期にフレンドの方と同じ事をやっていたので、メールしながらコロシアムをしてたのですが

このメールがなかったら心折れて中断してたかも(´Д`;)どうしても作業っぽいのが苦手な性質なので

こう意識が別の方にも向くとけっこう作業感が薄れるので助かりますた。

ただスコアが2015で出現したメールをもらった時はびっくりしましたけどねwなんでだろw

今回も色々DLC限定アイテムなどあって、実績もノットホール島よりかは追加もされて

お値段は560ゲイツポイントだったけど、前回のノットホール島に比べたらちょっと安くなってるし

ボリュームはノットホール島より多い感じがしました。楽しかったですよ!

ただ自分は謎解きがちょっと苦手なのもあって、実績関係のアイテム収集にけっこう時間を

費やしてしまいました。ほんと大変だった(´Д`;)

前回のノットホール島にはあまり謎解き要素を感じなかったので、今回のDLCでの謎解き要素が

いっそう難しく感じました。特に「ぶつくさウサギ」とかw一応染料などは全部ゲットできたので

達成感はすごく得られたので結果オーライですけどね(・∀・)

あとは「お宝くん」が再登場してちょっとニヤけました。

ピックアップ記事

  1. 2017年、あけましておめでとうございます。
  2. PUBGの大会やります!『PUBLYMPIC(パブリンピック)』 #01
  3. 『HyperX Cloud Revolver』レビュー。 -高水準にまとまったゲ…
  4. LANパーティ『C4』が返ってくる!今度は参加企画も予定してます。(C4LAN …
  5. 『HyperX Cloud Stinger』レビュー。 ―カジュアルゲーマーも手…

関連記事

  1. Fable2

    はるがきた

    のんびりまったりペースでFable2ですです。少し前に追加コンテン…

  2. Fable2

    Fable?購入

    ついつい買ってしまいましたけどたのしす(・∀・)今不動産でうはうは…

  3. Fable2

    Fable2 にわとりスーツ

    Fable2でにわとりスーツがほしい方は英雄の遺産(クリックでwik…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 【TGS2018】ありがとう&お疲れ様でした!Sa…
  2. Xtrfyプロサポートプレーヤーになりました
  3. 外付けSSDのススメ!『Samsung Portable S…
  4. 【TGS2017】東京ゲームショウ2017 出演情報とPUB…
  5. 『PUBLYMPIC(パブリンピック)』#01 結果発表
  6. PUBGの大会やります!『PUBLYMPIC(パブリンピック…

カテゴリー

PAGE TOP