まったり進行していたボーダーランズも無事に1周目クリアーとなりますた(・∀・)
前回の日記だと車の運転に四苦八苦していたんですけど、馴れるとスムーズに
運転できるようになりました!ぷちぷち無双はやっぱり楽しいぜヒャッハー。
続きはボーダーランズ1周目クリアと2周目の感想日記。
(人によってはネタバレになるので苦手な方は注意です。)
1周目はサブクエスト、メインクエストを両方遊びながら進んでたんですが、2周目も
やる気いっぱいだったので、「まずは2周目を目指そう!」と方向転換しちゃったため
後半のサブクエストはちょっと放置気味になっちゃいました。最後辺りはメインクエスト
のみで進行する形に( ´ω`)
バックパック拡張SDU(壊れたクラップトラップを修理してもらえるアレ)がクリア時点
で33個と、かなり見逃してきた模様( ´ω`)・・・。本来なら1周目で全部集めると
42個の拡張が出来るので、1周目のデータに戻って集めるかどうか悩んでまふ・・・。
(やっぱり取りに戻った方がいいのかな・・・。)
最後のマップのThe VAULTに向かうEridian PROMONTORYマップは個人的に
大好きですね!今までの大荒野が続くマップとは少し雰囲気も変わって新鮮でした。
雪が振る様が綺麗だし、敵もそこそこ強くて、シューター系部分の楽しさがこのマップで
格段に上がった感じ(・∀・)
出てくる敵のガーディアンが某使徒に見えなくもないのはあたいだけじゃないはず(ry
道中のガーディアンさん達(クリムゾン・ランス兵さん達含む)との戦いはシールドを削られて
ガスガスっとライフが減ったりと、ちょっと苦戦した箇所もあったりしましたが・・・最後のボスの
デストロイヤーさんは・・・ぶっちゃけ弱いげふんげふん(ry
岩陰に隠れながらチクチクとウザい攻撃をして無事撃破。デストロイヤーさんには間違いなく
悪評を入れられている感じの戦い方ですが気にしません。
ちなみにデストロイヤーさんが落としたアイテムはソルジャーのクラスMODだったり
バーサーカーのエレメンタル石だったり、ガッカリ白色武器などでした^^ちくしょう・・・!
無事エンディングも見れた訳ですが、基本的にストーリーはあってないような物!と
ボーダーランズを初めて遊んだ時に書いちゃったけど、一応ストーリー自体の土台は
しっかりしてる印象なんですよね。
荒廃した世界観に、テクノロジーの進化と創生の融合が面白いなぁと。キャラ毎の
バックグラウンドも一応あって、紹介文なんか見てるとなかなか楽しいです(・∀・)
ただストーリーにほとんど絡まないので勿体無いなぁとも少し思っちゃいましたが。
RPGの部分がもう少し濃かったら、もっと面白くなってたのかもなぁ、と。このままでも
面白いのは間違いないけど、FPSの方を前面に持ち出したせいなのかストーリーが
意図的に軽くなってしまったのが何だか勿体無いなと。
何度か勿体無いを連呼しちゃいましたが、箱から良い武器カモン!なドキドキ感は
楽しいし、何気にこの手のゲームではお使いと言われるサブクエストも面白かったりで
(特にTannisさんの日記集め、テープレコーダーの内容を興味深々で聞いてました。)
面白い事には変わりなしですね(・∀・)
というわけで2周目に入りましたが、敵も最初からレベルが高くて面白いです(・∀・)
意外と自分のレベルも上がるのが早いから、追加DLCでレベルキャップを解放して
おきたいなぁと思ったり。日本版のDLCはいつ来るのかしらね( ´ω`)・・・。
主にHellFire先生を使っているので、SMGのレベルがもりもり上がってます。
現在使っているHellFireのダメージが80、精度92、レートが2.7でして、レート部分が
残念仕様なのですが、これでも2周目のNew HAVENまでは余裕で進めてこれたので
やっぱりこの武器は強いですね( ´ω`)でもそろそろ新しいHellFireもほしいずら・・・。
あとリピーターピストルのInvaderとThe Doveがほしいんだけど、なかなか出ないお・・・。
これは強さ(性能)うんぬんというよりかは一度使ってみたくて欲しかったりします(・∀・)
それにしてもこのゲーム、やっぱりcoopが一番おもしろいです。
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